フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

経営革新承認企業ビジネス交流会

 2月20日に博多都ホテルにて、中小企業ビジネス連携・交流会が開催されました。 ビジネス交流会
 この交流会は、福岡県下の商工会を通して経営革新認定を受けられた企業の皆様が、 ★自社のことを産(他事業者)、学(学術研究機関)、官(県の担当部署や支援団体)などに知ってもらう場所 ★自社の商品・サービスを有識者や専門家のフォローのもとプレゼンをする場所   として開催されました。 福岡県下から23企業がプレゼンに参加され、当会からも下記の2企業が参加されました。    ●㈲リースキン・サトー http://leasekinsato.jp/  ●㈱ケーブルネットワーク桂川 2企業
(写真がボケてしまっています。すいません。) サトー
5分間と短いプレゼン時間でしたが、2社とも自社の商品やサービスを熱くPRされました。 交流会
その後に行われた懇親会でも、多くの企業様と懇親され、新たな交流を作られていました。 現在の国・県等による中小企業支援策には、経営革新の認定企業でないと受けれないものが多数あります。 当会でも企業様が事業拡大、発展していくための入り口に経営革新認定があるとの位置づけをし、経営革新認定を推奨しております。 計画策定においては、中小企業診断士も交え個別に認定まで支援していきます。 ぜひ経営革新認定に取り組みませんか? お気軽に御連絡下さい。

びすとろ野の花さんに行ってきました!

昨日、びすとろ野の花(ののか)さんに行ってきました。

昨年オープンされ、親子3人で経営されています。 桂川駅近くの住宅街の中にポツリとあり、隠れ家的なお店です。
夕方に行きましたので、暗がりの中にほわーっとした明かりがとても良い雰囲気です。

料理は、2,000円のコースを頂きました。内容は前菜、お刺身、お肉料理、釜で炊き上げたご飯と味噌汁。最後にデザートとコーヒーを頂きました。

お手軽な価格なのにうまい!お酒と美味しいご飯でみんなすっかり御満悦でした。

このブログに乗せようと思っていたのですが、飲食にすっかり夢中になり、写真の撮影を忘れていました。
近いうちにまた伺って、画像をUPしたいと思います。
店内の内装も非常にきれいで、家族連れ、デートにももってこいのシチュエーションです。
皆様、ぜひ一度ご利用下さい。

びすとろ 野の花(ののか)
福岡県嘉穂郡桂川町寿命150-4
TEL 0948-65-0493
昼 11:30~15:00/夜 17:00~21:00
定休日 日曜日

嘉穂管内商工会 合同講習会 開催

嘉穂管内商工会の合同による講習会が下記のとおり開催されます。 参加無料ですので興味のある方は御参加下さい。  テーマ:農商工連携による地域の活性化  日 時:平成20年2月26日(火)午後2時~3時30分  場 所:嘉麻市嘉穂生涯学習センター(夢サイトかほ)大研修室  講 師:㈱まちづくり計画研究所 代表取締役 今泉重敏 氏  受講料:無料  主 催:稲築町商工会・庄内町商工会・碓井町商工会・頴田町商工会       穂波町商工会・筑穂町商工会・嘉穂町商工会・桂川町商工会

当会青年部の新入部員さんを紹介します

新しく商工会に加入された会員様、青年部に入部された部員さんを紹介していきます。  2月7日より、桂川町商工会青年部に村上清太郎さんが入部しました!    入部おめでとうございます。    村上さんは吉隈地区で土木工事等を行う総合建設業 『舶栄工業株式会社』 を経営されております。  仕事は福岡県下全てに行かれているようで、大変御多忙のようですが、 地域のために何かできることがないかと、当会青年部に入部されたようです。  事業発展のために商工会を活用し、地域のために青年部活動を頑張ってください!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »