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パートタイム労働法が変わります

パートタイム労働者を雇用されている事業主はご注意を!

平成20年4月1日よりパートタイム労働法が改正されます。

今回の改正によって事業主は、現在も労働基準法により労働条件の明示が文書の交付によって義務づけられている事項に加え、昇給、退職金、賞与の項目についても文書での交付等が義務化になり、待遇の決定についての説明義務が生じます。
また、給与などの待遇について、正社員と同様の仕事をしていればパートタイム労働者ということで正社員と差別化してはいけなくなるなど、大幅に変更されます。

たとえば、正社員の方と同じ内容の仕事をしているのに、給料に差があるという場合には、差額の賃金を請求されるということも考えられます。
パートタイム労働者を雇用されている事業主は現在の状況を再度ご確認頂き、今回のパートタイム労働法の変更への対応を御準備下さい。

詳しい内容は↓コチラでご確認下さい↓
http://www.mhlw.go.jp/topics/2007/06/tp0605-1b.html

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