フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

インターネットカフェ「インプレイス」さんに行ってきました!

先日、休みのときにインターネットカフェ「インプレイス」さんに行ってきました。
休日のお昼時に行ったのですが、なかなかに盛況です。
inplace1.jpg
国道200号線沿いの黄色い大きな看板が目印です!
inplace2.jpg
めずらしいバラエティルームも完備です!複数人数で、スポーツ観戦、ビデオ鑑賞を大画面テレビでみれば盛り上がること間違いなしです!(騒ぎすぎは他のお客様の御迷惑になるので適度に盛り上がりたいですね。)完全個室なので、静かに仕事の打合せをしたいビジネスマンにもよさそうですね。
inplace3.jpg
こちらは個室ではない、カフェスタイルでのお部屋ですね。個室よりも低料金で利用できるので、マンガを読む方ならコチラがおススメ!!
inplace4.jpg
インターネットもできて、ジュース飲み放題、ソフトクリームもあって、マンガも在庫たっぷり!
充実過ぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
まだ未体験のかたはぜひ一度お試しされてみてはいかがですか?
最近はデートの場にもなっているみたいですね。
インターネットのやり方がわからない方も、店員さんが親切に教えてくれるようです。
詳しいサービス内容はインプレイスさんのホームページをご覧下さい。

コミックバスター インプレイス http://www.cb-inplace.com/
住所:福岡県嘉穂郡桂川町寿命140-1
電話番号:0948-20-9028

グラウンドゴルフ場!

桂川町にある施設で皆様もご存知のはずの グラウンドゴルフ場。 実際に遊んでみたことがある人はどのくらいいらっしゃいますか?

一昨年、当会青年部にてグラウンドゴルフ大会を開催しました。そのときの模様です。

グラウンドゴルフ5 グラウンドゴルフ3 グラウンドゴルフ4

私も実際にやってみましたが、簡単、お手軽にプレーできました!お子様からお年寄りまで楽しめる施設だと思います。 まだプレーしたことがない方は、ぜひ一度お試しあれ!

グラウンドゴルフ1 グラウンドゴルフ2

グラウンドゴルフ場の横には、全天候型のゲートボール場もあります。かなり広いです!

ゲートボール1 ゲートボール2

桂川町 グラウンドゴルフ場

℡:0948-65-5272

嘉穂郡桂川町土師2008-1

知ってトクする助成金制度 ~ワーク・ライフ・バランスにチャレンジ!~

セミナー開催の情報が入りましたので下記のとおりご紹介します。

共働き世帯が増加している中、働く人の仕事と生活の調和が求められています。
企業においても少子高齢化や団塊世代の退職など将来の労働力の確保が懸念される中、ワーク・ライフ・バランスは重要なキーワードです。
福岡県筑豊労働福祉事務所では、各企業において両立の実現を支援するため、社会保険労務士 深江三津子さんの助成金等の説明を交えたセミナーを開催します。
また、個別相談会も開催します。多くの方の参加をお待ちしています。
◆日時:10月17日(金)13:30~17:00
◆場所:福岡県飯塚総合庁舎 2F 大会議室
◆定員:50名
◆対象者:事業主、人事労務担当者、これから起業する人、その他関心のある方
◆内容: ・ワークバランスを考える ・助成金の活用法 ・社会保険労務士による個別相談
◆申込先:福岡県筑豊労働福祉事務所(℡:0948-22-1149)
◆申込締切:10月7日(火) 

玉掛け技能講習を開催します!

福岡県商工会連合会筑豊支所主催により、筑豊地区商工会の会員事業所を対象とした玉掛け技能講習を開催します。
玉掛け業務(1t以上)等を行う方は、労働安全衛生法第61条の定めによる「玉掛け技能講習終了証」の所持が必要となっています。
そこで地域内小規模事業者並びにその従業員で、玉賭け技能習得を目指す方を対象に、時間と距離を短縮した現地持ち出し講習会を開催します。
ぜひこの機会に受講されてはいかがでしょうか!

日時:平成20年11月27日(木)~29日(金)
場所:庄内町商工会館、及び 会館横駐車場
カリキュラム:チラシを参照してください。
持参物:筆記用具、電卓、メジャー(2m程度)、笛、受講料、証明写真

詳しくはコチラをご覧下さい↓
技能講習(玉掛け)チラシ

最低賃金改正のお知らせ

福岡県最低賃金のお知らせ 福岡県最低賃金は次のとおりとなっております。

      1時間  675円

効力発生日  平成20年10月5日

守ろう!確かめよう!この最低賃金

詳しくは、福岡労働局労働基準部賃金課(℡092-411-4578)または、お近くの労働基準監督署へお尋ねください。

1人でも雇ったら、必ず入るもの。それは「労働保険」です!

※10月は「労働保険適用促進月間」です※
従業員を一人でも雇っている事業主は、政府が管掌する労働保険(労災保険・雇用保険)に加入することが義務付けられています。
労災保険は、従業員が業務上、又は通勤途上に被災した場合に事業主に代わって補償を行います。
雇用保険は、従業員が失業した場合に失業給付を行うほか、在職者を対象とした雇用継続給付や教育訓練給付、また、失業の予防や雇用機会の増大を図る事業主に対して一定の要件により各種助成金の支給を行っています。

まだ加入手続をとられていない事業主の方は、従業員が安心して働くことができるように、所轄の労働基準監督署・公共職業安定所(ハローワーク)で加入の手続を行ってください。

なお、当会では労働保険の事務委託を行っています。

わずらわしい労働保険の事務手続きを当会にてお受けいたします。ぜひ御利用下さい。


〈問い合わせ先〉〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2丁目11番1号 福岡合同庁舎新館5階福岡労働局総務部労働保険適用室
TEL 092-434-9835

福岡労働局ホームページ
 http://www.fukuoka.plb.go.jp/

集団健康診断の実施について

10月2日に当会にて集団健康診断を行います。

商売は体が資本ですよね。「自分は大丈夫!」と思っていても、病気はいつ発症するか分からないものもあります。

日頃から体調管理には十二分に気をつけるために、定期的な健康診断の受診をお願い致します。

実施日:平成20年10月2日(木)午前9時~

場 所:桂川町商工会館対象者:事業主、その家族、従業員

申込締切:平成20年9月19日 詳しい内容、お問い合わせは当会までご連絡下さい。

新会員さんのご紹介

平成20年9月より『野上商会』さんが当会に加入されました。

『野上商会』さんは、自動車の解体・部品販売業をされています。
場所は国道200号線沿いの諌山病院近くです。
一般のお客様が利用されることはなかなかないと思いますが、昭和50年に創業され、長年ご商売をされています。

なお、こちらの後継者の方は当会青年部にも入部されました。
にこやかな笑顔がとても素敵なお方です。
まつりなどのイベントの際にはぜひ声をかけてください。

野上商会

嘉穂郡桂川町九郎丸707
℡:0948-65-2468

特産品 求評会・商談会 に行ってきました!

福岡県商工会連合会の主催により開催された特産品 求評会・商談会 に行ってきました!

このイベントは福岡県下商工会の会員企業様が、自社の商品をより良くするために専門家からのアドバイスを頂いたり、百貨店・スーパーのバイヤーさんに自社商品を売り込むものです。

今回は約50社の商工会会員企業様が参加し、自社商品をアピールされていました。 求評会1

桂川町からは、『ひなの家』さんが地元ではお馴染みの丸型パンやラスクなどを出品され、バイヤーさんや、専門家からも大変好評を頂いていました!

近いうちにどこかの百貨店さんに『ひなの家』さんのパンが並んでいるかもしれません! 求評会2

福岡県商工会連合会では年に2回このイベントを行う予定のようです。今冬にも開催されるかどうかは未定ですが、食品製造業の会員様にはぜひ参加して頂き、販路開拓・商品改良に利用して頂きたいと思います。

求評会3

平成19年度開催の様子はコチラ↓ http://www2.shokokai.ne.jp/event/kyuhyokai/2008/index.html

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »