フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青年部情報!

古代の謎フェスティバル2010に参加しました!

平成22年10月16・17日に開催されました、古代の謎フェスティバルに

当会青年部の皆さんが参加しました!

16日の前夜祭では青年部は出店と、ステージ関係のスタッフとして参加です。

Kodaifes1

古代の謎フェスティバルは今年で20周年ということで、

例年よりも多くのお客様に御来場していただいていたようです。

そして、今年の目玉はなんと言っても花火でした!

Kodaifes2

本当にキレイで、打上場所が近いため「ドーーーーーン」と大迫力!

おおーー!という歓声が上がるたびについつい自分も「ぉぉ」と声が・・。

そして2日目は本祭ということで、

どろんこフェスタやギネスに挑戦などの参加型イベントが目白押し。

なかでも、最後に行われる「修羅レース」は小学生から大人までが

必死に競っていました。

青年部も参加しましたが、結果は・・・。

2日間とも天気が良くて、最高のイベント日和でしたね。

御来場の皆様、ありがとうございました!

そして参加されたスタッフの皆様、お疲れ様でした!

クリーンアップ全国大会 実施しました

当会青年部は全国商工会青年部連合会が企画した、

商工会法施行50周年に係る全国統一事業「クリーンアップ全国大会」に賛同し、

平成22年8月26日(木)午後6時よりJR桂川駅周辺地域において清掃活動を実施いたしました。

P1010414 P1010419 P1010420 P1010424 P1010428 P1010430

参加された部員の皆様、大変お疲れ様でした!

【参加者】

谷口秀司(谷口住設)

長瀬陽之介(ながせ酒店)

河上大一(天婦羅河上)

吉貝昌章(吉貝自動車)

中嶋啓一郎(パナランド信映)

野上早規(野上商会)

大村良太(㈲きど葬祭)

笠松卓史(㈲キュービ)

松尾茂和(studio.FELIZ)

佐藤弘幸(セブンイレブン桂川町役場前店)

オガタス住設さんが青年部に入部しました!

新しく青年部に入部された部員さんを紹介します。

 平成21年1月より、桂川町商工会青年部に緒方雅徳さんが入部しました!  
入部おめでとうございます。   

緒方さんは吉隈地区で住宅設備工事等を行う建設業『オガタス住設』を経営されています。

マンション等の住宅でのガス配管工事などをされており、現場は福岡県下に広く行かれていて多忙のようですが、『何とか時間を作って青年部活動に参加します』とのことです。

事業発展のために商工会を活用し、地域のために青年部活動を頑張ってください!

青年部が町長との懇談会を開催しました!

 12月9日(火)、青年部が毎月行っている定例会議のあと、午後8時より井上町長をお招きし、懇談会を開催しました。

Dscf0189




役場からは、産業振興課の佐藤課長にもお越し頂き、桂川町について様々な意見交換を行いました。
まずは町長に御挨拶を頂き、先日視察に行かれたという福島県矢祭町の地域活性化事業事例などをお話いただきました。
それから、当青年部より様々な意見を町長へ投げかけ、お答えいただくという形での懇談会となりました。

今回初の企画ということでしたが、青年部の日頃から地域について考えていること、気になっていることなどを直接町長に聞け、そして町長に意見できるということはとても意義があることで、参加された部員さんも大変満足されていました。この企画は今後も継続していきたいということです。

当会青年部は今回のような行政との意見交換を行ったり、様々な地域貢献活動の実施、経営に関する勉強などを行っております。
もし当会青年部に御興味のある方はお気軽に御連絡下さい。

Dscf0190

桂川町商工会青年部のHPはコチラ↓
http://keisen.town-web.net/

青年部が桂川町内通学路危険度調査事業を実施しました

当会の青年部が桂川町内通学路危険度調査事業を実施しました。

危険度調査①

この事業は、町内の小中学校の通学路において、子供たちと同じように歩き危険な箇所がないか、修繕するところがないかなどを調べ、子供たちが安全に安心して通学できるように調査するものです。

この調査結果を報告・集約し草刈などの自分たちの手で出来ることは実施し、改善が急務な箇所においては、行政等にも具申することとしています。

部員のみで全ての通学路を一日で調査することは不可能であったため、今回は桂川小学校の主要4ルートにて実施しました。

実施したところ、やはり「ここは危ないな!」という箇所がいくつかありました。見通しが悪い交差点でミラーが無かったり、草木が茂り道路幅が狭くなっていたり、路上駐車が多いところ、などなど・・・。

危険度調査② 危険度調査④ 危険度調査③

安全なまちづくりを推進していくためには、この調査事業は継続して実施する必要性を感じました。 今

後はこども110番の家ステッカーの貼付など、住民の方々へもご協力をお願いすることがあるかもしれません。その際は、皆様のご協力をお願い致します。

こども110

青年部チャリティーコンペが開催されました

5月14日(水)に当商工会青年部主催によるチャリティーコンペが開催されました。

天候にも恵まれ、参加総勢86名の町内外の方々が元気よくプレーされました。

なお、参加者から頂きましたチャリティーは、先日の飯塚市商店街火災復興へ寄付をするということです。

御参加を頂きました皆様、誠にありがとうございました。

当会青年部の新入部員さんを紹介します

新しく商工会に加入された会員様、青年部に入部された部員さんを紹介していきます。

 平成20年4月より、桂川町商工会青年部に小山茂樹さんが入部しました!  
入部おめでとうございます。   
小山さんは豆田地区で『味のさんぐん』等を経営されている 『㈱さんぐん』にて従事されています。  
数店ある店舗全てのマネージメントもされているようで、大変御多忙のようですが、青年部が地域のために行っている事業や若手経営者集団としてみんなでレベルアップしようとする青年部の活動をご説明したところ、ご賛同いただいたようです。  

事業発展のために商工会を活用し、地域のために青年部活動を頑張ってください!

当会青年部の新入部員さんを紹介します

新しく商工会に加入された会員様、青年部に入部された部員さんを紹介していきます。  2月7日より、桂川町商工会青年部に村上清太郎さんが入部しました!    入部おめでとうございます。    村上さんは吉隈地区で土木工事等を行う総合建設業 『舶栄工業株式会社』 を経営されております。  仕事は福岡県下全てに行かれているようで、大変御多忙のようですが、 地域のために何かできることがないかと、当会青年部に入部されたようです。  事業発展のために商工会を活用し、地域のために青年部活動を頑張ってください!